経営・組織開発や職場に関するご相談


 組織内の経営のお悩みや企業での組織開発に関するご相談(プロセス・コンサルテーションキャリアコンサルティング)に応じています。組織の悩み相談から、組織開発(支援)につなげてゆくことが出来ます。

 キャリアコンサルティングは、基本的には相談者に寄り添う伴走型の支援が大切です。一方では個人の悩みの課題を解決するには、その環境である組織の課題も考慮し解決してゆく必要があります。その為には、「キャリアカウンセリング型組織開発®」の考え方を活用し、企業の成果にもつなげる必要があると考えています。その観点から組織へのマネジメントやマーケティング等の助言にまで範囲が広げることが出来ます。

 単なる個人の悩みの解決だけではなく、周囲環境である組織課題についても同時に解決を図ってゆき、個人の活躍と組織の発展を目指します。

 

  国家資格キャリアコンサルタント(2級技能士・プロセスコンサルタント・ブリーフコーチ)が対応致します。

初回のご相談   約1時間程度   3,000円 (予診面談)

  2回目以降      1時間   10,000円

 

企業内での複数の方のご支援等

3時間  25,000円

4時間  35,000円

1日       50,000円

    

 

 ☆大阪 梅田のナレッジサロンでお話を伺うことも可能です。

京阪神間を中心にご訪問やZoomでの対応も可能です。

 

☆「キャリアカウンセリング型組織開発」自体に関するご相談にも応じています。


ビジネス キャリア コンサルティング

 ビジネスの状況や課題・お悩みについてじっくりとお伺いし、次のステップを明確にしてゆけるようにします 。セルフマネジメントを再確認をして頂き、今後、どのように結果として実現していくのか、マネジメントや組織開発等の知識に基づいての解決策を一緒に導き出してゆきます。部長・課長などの中間マネジメント層の方のお悩みのご相談にも応じています。

 また、マーケティングや営業活動自体に関するご相談にも応じています。



 ■ご相談は、「お問い合せ」フォームよりお願いします 。



経営組織論

バーナードは著書「経営者の役割」の中で

組織を「社会目的を達成する為の人の諸力によって構成された協働システム」と捉えました。

 ここでは社会構成主義理論の視点から「諸力」を「組織を構成するメンバーのナラティヴ」とし、それによって構成されているシステムとして捉えてアプローチしています。