· 

意識マトリクス理論に関する勉強会資料


 意識マトリックス理論のキャリアコンサルティングへの応用に関して、ゲゼル.ゲマイン株式会社さん主催で、2021年6月11日㈮に勉強会を開催して頂けました。当日は、前半は「組織論」のリベラルアーツ化について、後半に「意識マトリクス理論」についての説明がありました。前半・後半も実は密接に関連するのですが、また参加者の中での交流を経ていくつかの大切な気づきもありましたが、それらの解説は後日に譲るとし、ここまでのまとめを兼ねて「意識マトリクス理論」の理解の参考に当日の資料を紹介します。



 以上が主に「組織論のリベラルアーツ化」についての説明なります。

以下、「意識マトリクス理論」に関しての解説になります。



 以上になります。

当日はより詳しい内容解説や意見交換もありましたが、この資料にて「意識マトリクス理論」をキャリアコンサルティングや営業活動、組織開発等で活用する際の参考とすることが出来ます。

「組織内における意識マトリクス理論」に続きます。


☆「意識マトリクス理論」についてのマーケティング関連情報は、こちらを参照下さい。リンク先からから「意識マトリクス理論」に関する論文「マーケティング実務における初心者理解促進と品質向上の為の定性調査体系の試み」(井上昭成,2020)がダウンロード出来ます。


ブログでは、内容を分割して紹介をしていますが、「意識マトリクス理論」を通しでまとめたページは、こちらになります。